2009年03月20日

コロッケの味わい

3月17日(火)

「新しい鉄砲町通りをつくる会総会」を行いました。
それに合わせて、「鉄砲町を味わう会」icon28と称し、
みんなでわいわいお話する機会を設けました。

佐藤精肉店さんの、
出来立てのコロッケメインにテーブルを囲んだのですが、
これがほんとうにうまかった!!

コロッケの味わい


とても甘みがありました。
ジャガイモとたまねぎだけで、
自然の甘みがたっぷりでているということ。
衣もサクサク。
添えられた野菜も、全て有機農法で作られたものということ。

用意してくれたJさんのこだわりと
明るい声を聞きながら、おなかいっぱいいただきました。

作り手との距離が近いということ、
とても良いなぁと感じさせられました。


これまでは会の関係者の方中心の広報だったということですが、
今回は近隣に住む方にもチラシを配らせてもらいました。
それを見て、コロッケを食べに来てくれた人が一人でもいたということが、
広報に関わった身としてはとても嬉しかったです。

このような、顔を合わせてyokokao
わいわい話が出来る場を大切にしていきたいと思います。

(Lisa)




Posted by 鉄砲町 at 01:02│Comments(3)イベント情報
この記事へのトラックバック
仙台市宮城野区エージェント:この記事ダイジェストをGoogle Earth & MAPエージェントに掲載しました。訪問をお待ちしています。
ケノーベルGoogle Earth & Map エージェントからリンクのご案内【ケノーベル Google Earth & Map Agent】at 2009年03月21日 09:08
この記事へのコメント
みんな金がないんで、外資導入できればいいと思います。

例えば中国の外資ですが、ある程度の範囲で中華街を作るとかを任せてみてもいいと思います。

彼らなら中華街から温泉開発までやりたい放題やりだすでしょうが、

このご時世ならそれも仕方ありません。
Posted by レオ at 2009年05月20日 21:37
最初の頃は鉄砲町に超高層ビルを造ればいいとおもったが、不況で超高層ビルが大変な事態になってると知った。

いまだにアンパンマンミュージーアムとの声もあるが、疑問だ。

外資導入はハイリスクと思う。世の中綺麗な金ばかりでないと言われた。

コレクティブハウジングは大きな目玉だと思うがどこまで計画が進むのか?

コンテナントはランニング、イニシャルコストがかかりすぎていてうまくいくかどうか分からない。
Posted by トラトラトラ at 2009年06月17日 18:42
閉塞感がある現状を打破するのに、北欧の先輩たちのコレクティブハウスは、鉄砲町で大いに有効である。

特養に入りたくない人、参加型集合住宅を考えている人など、日本でも東京を魁として、コレクティブハウスができている、既に。

基本的に住みたい人がすむので、大体40世帯の規模の開発は有効だと思う。

北欧の先進コレクティブハウスを見てみなければ実際分からないが、見学に莫大な費用がかかるので、いくら英語ができても残念だ。
Posted by レオ at 2009年08月28日 22:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コロッケの味わい
    コメント(3)